ひきゴヤブログ

カミトナルミチへ

働かないとストレスが無い

 

 

連休などで長期間の休み(と言うほど長くも無いが)を堪能するたびに思うのですが、やはり働かないと言うのは体にとっても精神にとってもつくづく良い物ですよね。

働かないと言うことはとにかく素晴らしいです。

何せ働かないとストレスの大部分が消えて無くなるんですよね。

人間関係のストレスも、自分の能力のなさに関するストレスも、とにかく時間を奪われているというストレスも全くありません。

つくづく自分は働くのに向いていないんだと言うことがよく分かります。

逆に言えばどうやら私にも私にしか無い才能があったようです。

「働かないことに向いている」と言う立派な才能が!

まあ端的に言ってクズですけどね。

 

いずれにせよ働いても休んでもやっぱり働きたくないという結論に達する訳なので、ムダかも知れませんが少しはそれに向けて努力しようと思います。

当たらない宝くじとか儲からない投資とか(働け)。

まあ宝くじは普通に無理なので、チャンスがあれば何かに投資したいです。

そのチャンスがいつなのかさっぱり分からない訳なんですが。