ひきゴヤブログ

カミトナルミチへ

2023-01-01から1年間の記事一覧

アップデートしろと言われるのはつらい

最近色んなところから「アップデート」と言う単語が聞こえてきますね。

「全ては老後のために」は虚しい

かなり前に「老後に必要な資金は2000万」といった話が話題に上がったことがありました。

転売が出来るのも一種の才能

最近(と言うか前から)転売屋がちょくちょく世間を騒がせていますね。前には確かテレビにも出演して視聴者の怒りを買っていたかと思います。ただこんなことを書くと怒る方もいるかと思いますが、自分的には善悪は別として、転売で稼ぐことが出来るのも一種…

歳をとってもろくな事が無い

やっぱり歳いった人間よりは若い方がいいですよね。

無能は死ぬまで働く羽目になる

無能は大変哀れな存在です。

義理チョコは廃止にしよう

もうすぐお菓子業界が大変喜ぶバレンタインですね。

職場の問題じゃ無い2

元々働くのは嫌でしたが、最近労働がとにかく苦痛で苦痛で、とにかく仕事を辞めたくて仕方がありません。唯一解放される休みもアッという間に終わってしまうし、やりたいこともたくさんあるので時間が全然足りません。もう若い時代も終わり人生も下り坂、後…

無能なので働きたくない

私は無能です。

低賃金な職場にまともな人が集まるはずは無い

「何故うちの職場にはまともな人材が集まらないんだ!」とお怒りの経営者の皆様コンニチハ。キモくて無能で金のないオッサンのひきゴヤです。

無能でも消費者として社会に還元

仕事が全く出来ない無能…ではなく仕事に向いていない人はいかに生きるべきなのか。結局は人でも会社でも何かに寄生して生きるしか無いという結論にたどり着きました。しかし何か寄生して生きる人間と言うのははっきり言って何の生産性もないわけですから社会…

安定的に物価が上昇して嬉しい人なんているのか?

この前も同じようなこと書きましたが最近本当に物価が上がってますね…。

働くのに向いていない人は何かに寄生するしか無い

前回働くのに向いていない人は一体どう生きればいいのか?と言った内容のことを書きましたが、色々熟考した結果結論がでました。

働くのに向いていない人

世の中には明らかに働くことに向いていないと思われる人が存在しますよね。「いや、そんなことは無い。どんな人間でも必ず輝ける場所があるはずだ」と言う綺麗事を本気で信じている人もいるかも知れませんが、人間向き不向きが必ずあるように、そもそも働く…

働かないとストレスが無い

連休などで長期間の休み(と言うほど長くも無いが)を堪能するたびに思うのですが、やはり働かないと言うのは体にとっても精神にとってもつくづく良い物ですよね。

物価が上がってもちっとも嬉しくない

物価高ですが最近よく話題になってます。日本は今まで慢性的な物価下落(デフレ)に悩まされていたらしいです。そのため色んな偉い人たちが色んな政策を駆使して頑張ってきました(よく分かってない)。その結果なのか、それとは全く関係の無い別の理由なの…

宝くじを買う奴はバカと言うけれど

たまにですけど宝くじを買います。